« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月21日 (金)

海水

9月の白浜大浜海岸。

全然人はいません。

011_2

日差しは夏のようで水も温かくとてもリラックスした雰囲気です。

020_3

海の中にしばらくプカプカ浮かんでいるとだんだん何も考えられなくなってきて、本当に心身が洗われます。

白浜は大きな川が流れ込んでいないのと、海流が早いため水がきれいです。

018_5

たくさんいいエネルギーを充電できました。

ありがとう!015

013

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

生命力

台風から10日程過ぎましたが、びりびりになったバナナの葉は、新しい葉がすごい勢いで伸びてます。Banana_004

1日10センチくらいは伸びるようです。

命の勢いを感じます。

残暑が厳しいですが、彼岸花も咲き始めました。Banana_002

秋らしくなってきましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

いい季節

9月は伊豆を訪れるのにとてもいい季節です。021

栗も落ちて、虫の声も秋らしくなってきましたが、晴れていれば9月中は海水浴もできます。

伊豆半島を南下するのには海沿いのコースと天城峠を越えるコースとありますが、夏場と週末、連休前などは行きも帰りも渋滞することがあり大変です。 

みんなが一斉に動く時からちょっとタイミングをはずすだけでとても快適な旅になります007。道がすいている時なら都心からいつくしみ屋までゆっくりきて3時間半。海、山、川などが箱庭のように詰まった伊豆半島を走るのはいいですよ。

024ガイドブックには載っていないきれいな所が沢山あります。

これからもそんな場所を紹介していきます。

027時間にゆとりを持ってぜひ訪れていただきたいです。

お待ちしております012。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 8日 (土)

台風直撃!

9/5スパイスドッグでの「ひかりとあそぼう」はとてもいいイベントになりました。

ちろりろうそくさんの大小さまざまなろうそくにトランキュランさんの切り絵をはった幻想的なデコレーション。地元南伊豆のバンド天草と、台風と一緒にやってきたYoleYoleのライブ。とても良かったです。いつくしみ屋は地球雑貨よろずやさんの入り口の片隅で出店させていただきました。

スパイスドッグさん、よろずやさん、天草、YoleYole,ひかりとあそぼうのみんな、ありがとうございました。

翌日9/6はbobinのライブの予定でしたが、台風9号が直撃のため中止となりました。残念!いつかまたやってください。!

初めて経験するものすごい風で、いつくしみ屋は飛んでいきそうでした。009

実際、薪小屋が飛んでいきました。020

バナナの葉っぱもビリビリ。015

木の枝だらけ。017

翌日は停電が夕方まで続き、掃除と片付けに追われました。

地球の大掃除。自然に対する畏れを思い出させてくれました。

不調和なものはクリーニングされてしまうかもしれませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

由朋ライブその2

今回の由朋ライブ、昼夜の2部構成で行われましたが、お客さんの層が全く違って面白かったです。006

昼間はほぼ女性のみ、夜はほぼ男性のみのでした。

1ヶ月に渡り西日本を中心に、「音楽とボディーワークとトイレ掃除」をして回ってきたツアーの最終日として、またいつくしみ屋に来てくれました。

今回のツアーは2人にとって浄化の旅だったようです。

たくさんの経験を積んだだけあって、5月の時よりさらに即興に磨きがかかってました。「耳だけでなく毛穴でも聴く音楽」とは、ボディーワークもやっている彼らならではの身体感覚的な表現です。盛り上がるというより全身で感じて聴いてると眠くなったり、踊りたくなったり、反応は様々ですが、音楽の持つ癒しの力、人と人を結びつける力を体験できた1日でした。001

そのうち音楽とボディーワーク、ヒーリング、ワークショップ等のイベントをいつくしみ屋でやりたいと思っていますが、その時にはまた由朋のお二人も来てくれるそうです。

由朋のお二人、来てくれた皆さんありがとうございました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »