« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月18日 (日)

朝一の仕事

038 毎朝必ず、薬草茶を鉄瓶で沸かします。

本日は、びわの葉・スギナ・葛の葉ブレンド

薬草によって煎じる時間が違うので、時間差

で薬草を入れます。                   

いつくしみ屋の畑は、遅植えの原種トマトが真っ盛りです053 、今朝採れたトマトでトマトソースを作りました。今日の、ピザメニューになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ツリーハウスを作りだしました^。^

この間の大きな台風の後、海へ降りてみるとDsc02971_2

流木板が沢山流れついていたので

ツリーハウスを作り出しました。

ツリーハウス作りは、今タイコ教室に来ている

夏輝の夢でもあったので、みんなで作り出しま

した^^

廃材だけで作るので、くぎ抜きなどの下処理

をコツコツ。Dsc02985_3

夏輝が途中で目をキラキラさせながら、、夢がかなってる~!

とか言うので、、みんなのテンションも上がり。。。。。。。。。。。027

とりあえずとりあえず、、デッキとはしごが

できました!

結構高くて、、良い見晴らしです^^

ここで、、飲むビールはサイコーですよ。

今は、大人が3人乗れるくらいです。

この、続きは廃材が見つかり次第始めます

今度は、どんな仲間があらわれるかな?

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

アケビ天然酵母

021      

今週の酵母は裏山のアケビを使っておこしました。

しっかりした秋らしい味わい深いパンになりました。

評判が良かったので来週もアケビで酵母をおこしてみます。

025

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月15日 (木)

朝一のコンニャク

朝の散歩の途中に草木染の材料(クサギの実)を探しながら、自然薯も探していると、くまちゃんがこんにゃくを発見!コンニャク農家さんでバイト経験があるくまちゃんは、見事に藪の中からコンニャクをGET!

近いうちコンニャクを作ってみます^。^Dsc02998 Dsc02994

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーミンパパ大漁!

お隣山のムーミンパパは釣りがとても上手で、

近場の防波堤釣りで、色々な魚をつってしまいます。

毎回頂くのですが、今回も020 大漁で、鯛・アジ・イナダを頂きました。

海の恵みに、命のつらなりにありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

海からの手紙

048 先月の終わりごろ、河津の海でスタッフがこんな素敵な拾い物をしました。

いとこ同士4人で書いた手紙が入っていて、きらきらしたシールもたくさん貼ってあります、ウサギちゃんの絵も描いてあります。

合言葉は、みみみ とも書いてあります。

いつくしみ屋みんなで、この4人に会えることを願っています。

お心当たりのある方は、ご連絡下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

2009・12・6(日)はヴィラ白浜で出店!

12・6(日)はヴィラ白浜でのイベント出店およびたいこ演奏、ワークショップなど行う為、カフェはお休みとなります。

このイベントについての詳細は後日決まり次第アップします。

楽しそうなイベントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコリンガーズ ライブ!

10・21(水)にムビラバンド、チョコリンガーズのライブが決まりました。

プロフィール

南部アフリカ・ジンバブエのショナ族に千年間伝わる宗教民族楽器ムビラを弾く4人組みのユニット、2008年に結成。

   

                  2009年10・21(水)

                18:00open 19:00start

                    投げ銭ライブ

そろそろ寒くなってきたので、みなさん暖かい服装で来て下さい。

ゆっくりできそうな音楽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »