« アセンション後はどんな世界? | トップページ | ジャンベ練習会 »

2012年5月13日 (日)

自己治癒(知らず知らず積もったホコリを落とす方法)

お腹のそこから笑うことが減ったな。とか

睡眠も食事も取れているのに、疲れが抜けきらないな。

と感じるときに、時々やっている自己治癒(セルフヒーリング)

まず、自分のことを嫌っていると感じる人とか、

自分が苦手だなと思ってる人などを思い浮かべて

“○○さん、そのままで(私のことを嫌っているままで)寸分変わらずOK!!!”

って言葉に出して言ってみる。

何人でも思いつくままに、“○○さんそのままでオッケー!”

そして最近音信不通の人や、昔の知り合い、

名前しか思い出せない人から今仲良くしている人など

思いつく限りをどんどん思い出し、

○○さんOK!そのままで寸分変わらずにいてくれてOK!

と言っていく。

もう、これ以上知り合いの名前が出てこなくなったころで

深いところから、聞こえてくる声がある。

″わたしオッケー、今と寸分変わらずOK!"

そう、何もかも初めからオッケーだったのに、自分の恐れや不安から

防御を張りだし、氷山の一角の様な人の一面だけを見て

あの人のここはダメ。これはいや。

あの人はいい人。あの人は悪い人。

など勝手にジャッジを始め、自分と人の間に線をひきだして、

気が付けば窮屈になっていたことが原因。

で、疲れていたし腹のそこから笑えなくなっていた。

やはりいつも原因は自分の中、それに気が付けば現状はすぐに変えられる。

はじめ、気持ちは伴わなくてもいい、やっていくうちに

自分の現実は100%自分で作っているのだから、

全て、私が見たいように見て感じたいように感じただけだ。と思い出す。

すると、自分に満面の笑が戻ってくる。

こうして私は、知らず知らずに積もったホコリを、時々払う。

|

« アセンション後はどんな世界? | トップページ | ジャンベ練習会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194202/45239650

この記事へのトラックバック一覧です: 自己治癒(知らず知らず積もったホコリを落とす方法):

« アセンション後はどんな世界? | トップページ | ジャンベ練習会 »