« 歌詞 拝啓友達 | トップページ | パーマカルチャーセンタージャパン »

2012年7月 2日 (月)

Art&GreenMarche

パーマカルチャーセンタージャパン主催のイベントに参加しました。

Photo

東京都江東区若洲公園内キャンプ場で行われたこのイベントは、昔から人々の生活の中で重要な役割を占めてきたハレの場である「市」(マルシェ)を、現代風にやってみようというものでした。

手作りの物、野菜の苗、オーガニックの食べ物、お菓子、飲み物、アクセサリーなどのお店や、ボディワーク、ヒーリングが受けられたり、地域通貨のワークショップがありそれを使ってみたり、在来種の種の交換会やその他いろいろなワークショップがあったり。

小さい規模ですが内容が濃い、参加者全員の顔が分かるようないいイベントで楽しかった!

最後に主催の設楽さん(パーマカルチャーセンタージャパン)と阿部芳裕さんのトークセッションがあり、良い話が聞けました。

この混乱した不安定な時代を生きていくのに必要なのは、明確なヴィジョンを持って常に今ここを楽しんで、明るい気持ちを保ち続けることだということを再確認しました。

伊豆の近所からの参加者に出会ったり、伊豆に移住を考えている人たちがいたり、これからまた面白くなってきそうです。

2012/8/11~12に神奈川藤野で行われるパーマカルチャーギャザリングでは、私たちはタイコで参加させてもらうことになりました。詳細が決まったらアップします。

皆さんありがとうございました!

|

« 歌詞 拝啓友達 | トップページ | パーマカルチャーセンタージャパン »

生活芸術」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194202/46139256

この記事へのトラックバック一覧です: Art&GreenMarche:

« 歌詞 拝啓友達 | トップページ | パーマカルチャーセンタージャパン »