« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月24日 (金)

たまゆらライブ楽寿の森ビアガーデン

突然ですが、本日2012年8月24(金)、三島の楽寿園の楽寿の森ビアガーデンでたまゆらのライブやります。
19:30ごろから30分程度演奏します。
近くの方是非見に来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

パーマカルチャーフェス

行ってきましたパーマカルチャーフェス。

8112012_016
 
富士エコパーク
建物は移築した古民家。
パーマカルチャー的にデザインされてます。

8112012_002


オーナーさん、デザインしたセシリアさん、主催の設楽さん。
楽しかったです、ありがとうございました。

8112012_009

参加者は日本全国から。ホリスティックな生き方をめざす人々。
ワークショップ、地域通貨、お店の出店などみんな表現している。

夜のライブは、たくさんのグループが演奏し、私達は最後です。
凄い盛り上がりで、最高に楽しかった。
タイコ、音楽の持つ、人間の本能や内なる原始を目覚めさせる力を見ました。
ほんのつかの間でも演奏者もまわりで踊り叫ぶみんなもワンネスを体験しました。
自分が誰でここはどこで良いも悪いもなく時間も止まり、今ここにいる。
だれも何も考えてない。言葉もいらない。
ただ楽しい。

皆さんありがとうございました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

明日はパーマカルチャーフェス

明日はパーマカルチャーフェス
富士エコパークヴィレッジにて行われます。

私達はいつくしみ屋と操体法で出店します。

夜は「たまゆら」というバンドで出演します。
今回はアフリカ太鼓と歌、ギター、ダンスのセッション。
踊りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

数ヶ月前に思い出したこと

前略
たびたび、漠然と思っていた。。。。。
そもそも私達は何をしに地球に来たのだろうか?
暫くして、答えがきた。

遊びに来た

しっくりきた。
そうだった、思い出した!
私達は、物事の過程を楽しむ Do の遊びをしに来たんだった\(^o^)/

それを思い出してから、私の日常がすべて同じのまま、そのまんま遊びに成った。
洗濯遊び、掃除遊び、億劫だったスーパーへの買い物も、買い物遊びと化した
(レジを待つ遊び、袋につめる遊びetc....) 人に誤解されちゃうあそび、などなど。。。
そのおかげで、全ての結果も前より断然美しく満足の行く物に成って来ている。

子育て遊び、電車に乗り遅れる遊び、突然怒られたり突然褒められたりする遊び
何だっていいと思う。そうとらえることで、頭と心が繋がって物事がスムーズに
行くように出来てるんだと思う。

ただ、そんなことなんだけど意外と侮れない。

| | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »