« パーマカルチャーセンタージャパン | トップページ | 明日はパーマカルチャーフェス »

2012年8月 6日 (月)

数ヶ月前に思い出したこと

前略
たびたび、漠然と思っていた。。。。。
そもそも私達は何をしに地球に来たのだろうか?
暫くして、答えがきた。

遊びに来た

しっくりきた。
そうだった、思い出した!
私達は、物事の過程を楽しむ Do の遊びをしに来たんだった\(^o^)/

それを思い出してから、私の日常がすべて同じのまま、そのまんま遊びに成った。
洗濯遊び、掃除遊び、億劫だったスーパーへの買い物も、買い物遊びと化した
(レジを待つ遊び、袋につめる遊びetc....) 人に誤解されちゃうあそび、などなど。。。
そのおかげで、全ての結果も前より断然美しく満足の行く物に成って来ている。

子育て遊び、電車に乗り遅れる遊び、突然怒られたり突然褒められたりする遊び
何だっていいと思う。そうとらえることで、頭と心が繋がって物事がスムーズに
行くように出来てるんだと思う。

ただ、そんなことなんだけど意外と侮れない。

|

« パーマカルチャーセンタージャパン | トップページ | 明日はパーマカルチャーフェス »

体・心・魂」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194202/46598620

この記事へのトラックバック一覧です: 数ヶ月前に思い出したこと:

« パーマカルチャーセンタージャパン | トップページ | 明日はパーマカルチャーフェス »