カテゴリー「体・心・魂」の記事

体・・操体法 心・・チャネルカウンセリング 魂・・ヒーリングドラムダンス

2012年8月 6日 (月)

数ヶ月前に思い出したこと

前略
たびたび、漠然と思っていた。。。。。
そもそも私達は何をしに地球に来たのだろうか?
暫くして、答えがきた。

遊びに来た

しっくりきた。
そうだった、思い出した!
私達は、物事の過程を楽しむ Do の遊びをしに来たんだった\(^o^)/

それを思い出してから、私の日常がすべて同じのまま、そのまんま遊びに成った。
洗濯遊び、掃除遊び、億劫だったスーパーへの買い物も、買い物遊びと化した
(レジを待つ遊び、袋につめる遊びetc....) 人に誤解されちゃうあそび、などなど。。。
そのおかげで、全ての結果も前より断然美しく満足の行く物に成って来ている。

子育て遊び、電車に乗り遅れる遊び、突然怒られたり突然褒められたりする遊び
何だっていいと思う。そうとらえることで、頭と心が繋がって物事がスムーズに
行くように出来てるんだと思う。

ただ、そんなことなんだけど意外と侮れない。

| | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

歌詞 拝啓友達

あなたの心は あなたのもので 

他人(ひと)にはそれを量りえないけど

それでいいのよ それでいんだよ 心は光で出来ているから

焦るのなら動かなくていい そのままいても春が来るように 

そのままいても進んでいるから

闇を見つめても 闇は消えず 闇に力を与えてしまうから

光を探し 光を見つめ 集めれば 

光は広がり それがやがて闇を消すよ

過去を握り締めないで 未来への道は 今

 たった今から 明るい方へ ホッとする方へ

他人(ひと)の測りじゃ自分は測れない

 人の心や体験は測ることが出来ないもの

答えを探して人生を走らないで 

答えは今を過ごすことで出来ていく

5分前はすでに過去  

今どう過ごし どう感じるか それが未来をつくる

自分は自分の為に今ここにいる

 答えはそこにあるから。

| | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

チャネルカウンセリング

体・心・魂の3つの中の心にアプローチする方法です。

話すというのは手放すということ。

お話しを聞いていくうちに、意識のあるまま源とチャネリングして

心の本当の声(魂の声)を聞いていき、問題の本質が

シンプルで明確になるよう、サポートいたします。

問題がシンプルで明確になると、解決法が自ずと見えてくるでしょう。

 ※以下の方のカウンセリングはお断りしています。

・依存強い方

・興味本位の方

・問題のある状態が気に入っている方。

・意識のシフトをするつもりのない方。

     完全予約制    1時間   ¥5000 

  

| | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

心と体のチューニング 操体法教室 at 禅の湯

いつくしみ屋道知です。
伊豆河津町の禅の湯さんのスペースをお借りして、
毎週金曜日に操体法の教室を始めます。よろしくお願い致します。

とてもゆっくり軽い力で心地よさを感じながら体を動かし、呼吸とともに静かに力を抜く。
体の内側に意識を向け、感じていくことで少しずつ不快感が解消し心と体が自然なバランスを
取り戻していきます。終わった時には穏やかな気持ちと心の静けさが感じられると思います。
コツをつかめば自分一人でも自宅で行えるようになります。


  心と体のチューニング 操体法教室 2012/6/22(金)スタート

  日時 : 毎週金曜日 10:30~12:00
  参加費: ¥1000/1回  ¥3000(月/4回)
  会場 : 禅の湯 河津町梨本28-1
  Tel : 0558-35-7253
  HP:  http://zen-no-yu.com/


大きな地図で見る


会場の禅の湯さんは、スッキリとした気持ちのいい場所です。宿泊ができ、源泉かけ流しの温泉、岩盤浴は最高です。
日帰り入浴料は¥1000ですが、参加者の方は¥800で入れます。


Slideronsen_1


また、金曜日の午後は個人セッションの予約も受け付けています。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

予約受付Tel 0558-36ー8044(荒井)


操体法や体の事に関するブログを立ち上げました。
healingdrumの日記

是非いらして下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)